食べログ★3.74『らーめん鴨to葱』に行ってみた

未分類
スポンサーリンク

上野に行く用があったので、ついでにラーメン食べてきました🍜

いつも行かないような場所に行くときに、行ったことないお店に行くのが好きなんですけど

自分はとてもミーハーなのですぐ食べログの評価を当てにしてしまいます

ラーメンをはじめカツなど名店が列挙する上野で何を食べようか山手線で揺らねがら悩み…

写真で唆られた『らーめん鴨to葱』へ行くことに

スポンサーリンク

アメ横の先にある行列が出来る店

さすが食べログの評価が高いだけあって少し早めに行きましたが、列が出来ていました

『らーめん鴨to葱』では先に券を買って並ぶルールのようです

食券を買って並んでいると、店員さんがきて「ネギはどれにしますか?」と聞かれます

一見さんの自分は何のことだと思いましたが、

店員さんが持っている写真を見ると葱が3種類載っていて、そのうち2種類を選べるようです

月によって葱の種類は変わるようで自分は写真の①と②を選びました

店の回転率が素晴らしい

いざ着席すると、すぐにラーメンが出てきました!

早すぎる!

店内はカウンターの席が10席ほどあるのですが、ラーメンが出るスピードがとても早く回転率はかなり早いと思いました

なので、行列ができていたとしてもあまり並ばないかも

さらに驚いたのはテーブルが畳で出来ていることです

テーブルまでこだわっているなんて凄いです、こぼしてしまったら大惨事です😅

鴨ラーメンtoトロたくちらし 1050円

親子丼も気になったのですが、トロたくちらしが名前から美味しそうだったので今回はこちらをチョイス

いざ実食!

思っていたよりも本格的な丼が出てきて感動です☺️

ラーメンはとても丁寧な作りで、細麺にスープが絡んでめちゃくちゃ美味しい

肝心の葱も①の国産丸太白葱はしっかり味が染み込んでいて食べ応え十分

②の白髪ネギゆず和えはゆずの香りが効いて麺との相性が抜群でした

そして鴨肉が美味しい!

大満足な一杯です

結果:名前負けしない素晴らしいラーメン

葱と鴨を店舗名に入れているだけあってこの2つがとても美味しかったので、店舗名にあった素晴らしいラーメンです

アクセスも上野駅からも御徒町駅からも歩いて5分くらいなので行きやすい

ラーメンも美味しく、アクセスもよし、待ち時間もなし

トータルで満足できるラーメン屋さんでした!

Follow me!

コメント

PAGE TOP